ノダD日記

方舟航海日記改め、行くぞ!30日間世界一周!日記改め。
貧乏暇なしディレクターの日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
七五三
遅ればせながら、娘の七五三のお参りに行ってきました。
写真だけは、9月にすでに写真館のレンタル衣装で撮ってあったので
お宮参りのみです。

なので割とフツーっぽい洋装(もちろんいつもよりはおしゃれしてますが)で行ったのですが
一緒になったよそのご家庭はみんなキメキメでした…
母親どころかジジババまで…

しかも、タクシーを3台チャーターして来ているご家族まで。
そこまでせんでも、とも思いますがね。
でも茨城の方とか、結婚式場みたいなところで
ものすごい七五三パーティーをやる地方もあるそうですからねえ。

まあうちは質素に。
夜にお寿司を食べた程度です。もちろん出前。
| 野田真外 | 子育て | 12:03 | comments(0) | - | pookmark |
運動会2008
久しぶりに、子育ての話題を。


今日(すでに昨日ですが)は小学校の運動会でした。
心配していた天気も何とかぎりぎりもちまして。

先週、病欠していた娘は、医師から「激しい運動をしないなら見に行ってよし」と言われていたにもかかわらず、
結局ダンス種目だけでは満足できずに、かけっこにも出場(笑)。


お弁当を食べた後、母親と一緒に早退しました。

息子はここ数日、家で組体操の猛特訓をしたおかげで
ノーミスですばらしい演技でしたよ。ぱちぱちぱち(親ばか)。

子供が二人もいると、そこら中知り合いの人たちだらけになってしまいました。
お昼もお友達と一緒にわいわいと。

| 野田真外 | 子育て | 01:04 | comments(0) | - | pookmark |
入学式
こんなにバタバタしている毎日ですが、
仕事だけしているわけではないのです。

今日は、娘ちゃんの小学校の入学式であります。
心配していたお天気も、ぎりぎりもちました。
桜はほとんど散ってましたが。。。


保育園の送り迎え生活もようやく終了。
10年間、思えば長かったのか、短かったのか。

上のお兄ちゃんは、落ち着きのない人でありまして
式の最中も立ったり座ったり、周りをきょろきょろしたり
親としても気が気でなかったわけですが
今回は、一度経験して余裕があることもあり
非常にゆったりと落ち着いてみることができました。
| 野田真外 | 子育て | 21:42 | comments(2) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ オススメ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE