ノダD日記

方舟航海日記改め、行くぞ!30日間世界一周!日記改め。
貧乏暇なしディレクターの日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
5/20
銀行へ振り込みしに行ったら
3月に納品した仕事のギャラが振り込まれていた。
よかったよかった。

でもその仕事、まだ完成品(DVD)をもらってないので
最終形を見ていないのであった。
| 野田真外 | 雑談 | 02:13 | comments(0) | - | pookmark |
5/17
スタジオで編集作業。
秋葉原の裏手にあるスタジオの窓から
建設途中のスカイツリーが見えてました。
| 野田真外 | 雑談 | 02:02 | comments(0) | - | pookmark |
5/16
こないだ買ったscansnap(スキャナー)で、
古い書類や資料をざくざくスキャンして
ざくざく捨てる。
わーっはーっはー!! 紙がゴミのようだ(当たり前)。


工事現場の照明用のバルーンの上に付いていた、オジギビト。
カワイイ!!
| 野田真外 | 雑談 | 01:36 | comments(0) | - | pookmark |
5/15
息子の中学校の運動会。
天気がいいのはよかったんだけど
日差しが強くて日焼けしそうだ。
ていうか、かなり焼けた。
生徒数の少ない中学なので、割と出番が多かった。
| 野田真外 | 雑談 | 01:35 | comments(0) | - | pookmark |
5/14
突然入った直し作業を慌ててやって、慌てて納品。
その後は新番組#1の修正作業。
直してばっかり。
| 野田真外 | 雑談 | 01:33 | comments(0) | - | pookmark |
5/13
久しぶりに、押井監督にインタビュー。
久しぶりって言っても、226以来か。
テーマは「非実在青少年について」。
どんな話だったかは、掲載されてからのお楽しみ。
| 野田真外 | 雑談 | 01:32 | comments(0) | - | pookmark |
5/12
今日は渋谷→恵比寿→六本木→恵比寿と近場でぐるぐる移動の日。
ちょうど午前中で雨が上がったので、自転車でGO!
すんごく気持ちよかったです。
エコだし。
| 野田真外 | 雑談 | 01:30 | comments(0) | - | pookmark |
5/11
新番組の打合せ。

やっと情報がオープンになったみたいなので、告知。
これを今やってます。
ワンダーJAPAN TV(MONDO21)
http://www.mondo21.net/wjtv

三才ブックスさんの「ワンダーJAPAN」誌とタイアップで
廃墟とか、工場とか、珍寺とか、B級物件とかを
いろいろ紹介する番組です。
| 野田真外 | 雑談 | 01:27 | comments(0) | - | pookmark |
5/10
世の中はiPadの予約開始で浮き足立っておりまするが
私は、死んだおばあちゃんが「Appleのハツモノに手を出してはイケナイ」と言ってたので(嘘)
とりあえず様子見。

その代わりにと言うわけではないけど
連休前にぽちっとしておいた、scansnap1500がやってきましたよ。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/

これで、まずはたまりまくってた名刺類をスキャン。
10年分があっという間にPDFになりました。
というわけで、10年分の名刺があっという間に紙くずに。

さらば、おれの10年。
| 野田真外 | 雑談 | 01:23 | comments(0) | - | pookmark |
5/9
急に思い立って、映画『9<ナイン>〜9番目の奇妙な人形〜』へ。
前の日にツイッターで、5/9のみ短編を併映すると教えてもらったので
じゃあちょっくらいくべか、と新宿へ。

元々短編で作られたこの映画を
ティム・バートンがいたく気に入って、長編アニメとしてリメイクされたそうな。
そのオリジナルの短編が、本編に先立って上映。
確かに面白い。
短編だと、登場する人形たちはしゃべらないんだけど
(予算の制約もあると思うけど)
長編だと普通にしゃべってる。
まあ複雑なストーリーを描くためには仕方なかったんだろうけど
しゃべれない人形の、微妙な効果音とか、表情の付け方がよかったので
それはそれでもったいない気が。
| 野田真外 | 雑談 | 01:18 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ オススメ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE